気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 涼宮ハルヒの憂鬱…新たな発見が。

涼宮ハルヒの憂鬱 孤島症候群(後編)


なんだかんだと言いながら結局見てる涼宮ハルヒの憂鬱ですけど、…ん!?先週のコピペ?…今回は孤島症候群の後編で、密室殺人事件をハルヒの灰色の脳細胞がフル回転して解決する話しです。


って、書いてて意味不明です(笑)


話しの本筋に関しては先週も書いてるかもしれないけど、ハルヒはもう何度となく映像ソフトを見てるので、事の顛末を知ってるので、ハラハラ、ドキドキ感は無いのですけど、細かなところには新たな発見があったりします。

その最たるものが長門がお洒落になってるって事でしょうか。

これも先週書きましたけど、今回のバカンス…バカンス?…で長門は制服ではなくて、私服を着てるんですよね。

その私服はどれも地味な服で、一般的なお洒落とは程遠いんですけど、あの長門が制服以外の服を着てるってだけでお洒落と言っても過言ではありません。

孤島に3日間行ってましたけど、毎日着てる服が違ってましたからね。

これも何気に凄いです。

長門、何を参考に服を選んだんでしょ。


あと、今回も一つ新た発見がありまして、それは崖から落ちて避難した洞窟内でのハルヒの仕草がエロいって事でしょうか。

洞窟内でハルヒはずぶ濡れになった服を脱いで、ブラも外そうとするけど、キョンがいるからかそれは止めるのですが、その時のホックを外して止める仕草が妙に生々しくエロくて、このシーンを担当したのは相当なフェチだなと思ってしまいました(笑)


さて、次回からはあのエンドレスエイトが始まります。


漸く涼しくなりかけたところでの「夏の8耐」です(笑)


気合い入れてリタイヤせずに完走しましょうか。


って結局見るんかい!


それでは。