気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 長門有希ちゃんの消失…ハルヒ復活!

長門有希ちゃんの消失 第14話
ハルヒが復活すると雰囲気が良くも悪くもガラッと変わるなぁ。
それはともかく、今回の前半は先週思った通りに長門別人格編の後日談的な展開でしたけど、キョンってあそこまであからさまに長門を意識する様になったかなぁ? なんか原作とは違ってる気がします。後で見てみよ。
続いては七夕からハルヒキョンに出会うジョンスミスの件なんですけど、以前にやったのはほんの触り程度だったんだね。前に見た気がしたから、あれ!?とは思ってたんですよ。
で、今回そのジョンスミス(笑)を見て思ったんですけど、ハルヒってキョンが自分の考えてる事に唯一理解してくる人で、キョンに少なからずラブ的な感情があったんだなってのが分かりました。
けど、キョンは別人格とは言え長門に告白された事で明らかに長門を意識してるから、自分は身を引いた….そう考えると、その後も普段通りに明るくキョンに接してるハルヒがいじらしく見えてきましたよ。
暴君(笑)なハルヒも乙女だったんですねぇ。
さて次回は海水浴みたいですが、なにやらラブコメの定番な展開になるようで、今からニヤニヤしてしまいす。
……と思わせて全く違ってたのがあったから、こちらもどーなることやら(笑)
それでは。