気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 涼宮ハルヒの憂鬱…長門VS朝倉

涼宮ハルヒの憂鬱

テレビ愛知が異常に力入れて特定スポンサー無しで放送してる涼宮ハルヒの憂鬱ですけど、昨夜は長門と朝倉がバトルする萌える…燃える展開でした。

この回はハルヒの放送が始まった時から楽しみにしてたので、昨夜はテレビの前で全裸待機でした。


ってんな訳あるかい!


寒いセルフボケ&ツッコミは置いといて真面目に書きますけど、楽しみにしてただけにリアルタイム視聴しました。


それで朝は寝坊しましたけど(笑)


この長門と朝倉のバトル、何が良いって長門の動きなんですよね。

キョンを護る為にキョンに放った…え?…鋭い回し蹴りなんて秀逸ですよ。

06年に初めて見た時にはあの長門がこんな鋭い動きをするなんて!と驚きましたからね。

文字だけでは伝わらないからその場面の画像を貼りたいけど、それは禁則事項に触れるので、出来ません。


あとね、バトルシーンに流れる曲も良いのですよ。

タイトルはズバリ「長門VS朝倉」で、曲の始めはシンセサイザーがメインなんですけど、それをサポートし、曲の後半にはメインになってる地の底から響いて来るようなコントラバスの重低音が何とも言え無いのですよ。

因みに今もそれを聞きながらこれを書いてます。


いゃあ、何時聞いても良いわぁ~この曲!


うん。


さて、楽しみにしてた長門と朝倉のバトル回も終わったので、あとは手持ちのDVDソフトでも良いかなぁ。

DIGAさんは賢いからSD画質のDVDソフトの映像でもそこそこのレベルにアップコンバートしてくれますからねぇ。


ところで、昨夜熱くバトルした長門と朝倉はスピンオフ作品の涼宮ハルヒちゃんの憂鬱では、ゲームして徹夜した長門に朝倉が寝れ!と蹴りを入れて、長門がウッ!と気絶するシーンがあったりして本家…本家?…とは真逆なので、面白いです。


あぁ、書いてたら見たくなりました(笑)

後で見よっと。


それでは。