気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 雑談…面倒くさいオタクに仕事しない電子レンジ、そして菜種梅雨

めんどくさっ!!

っていきなり何の事やらですが、詳細を書くとここでも絡んで来るかも知れないので…絡まれらブロックしますが…詳細は書きませんが、とある事からオタクは粘着質で面倒くさいってのが、よっ~く分かりました。

あれではオタクは世間から忌み嫌われるのも納得だわ。

そう言えば某アニメ感想まとめブログにも粘着質に絡んで来るのがいたなぁ。
○○(私のハンドルネーム)のオ○ニー投稿…全く健全な内容なのに、何をもって自慰行為なのか意味不明…まだぁとか、○○は死ねばいいのにと書きやがったから、こんな奴がいるブログには嫌気がして、そいつ以外にも投稿者には対して罵詈雑言を浴びせるコメントを平気書くなど閲覧者の質も落ちてきたので、そのまとめブログはブックマークから外して行かなくなったんだっけ。

因みに今はアニメ感想まとめブログ全般を見てません。

 

余談ですが、死ねと書き込みやがった時はあまりも腹立ったから、その野郎とその書き込みを放置したブログの管理人に、そのブログはlivedoor blogの一つだったので運営してるlivedoorも訴えてやろかとマジで思いました。

 

あとYouTubeでも鉄道動画見てたらホーム上を白杖者が歩いてるのに誰も介助しようとしないのが映ってたので、その旨をコメント欄に書き込んだらそれに絡んで来た奴がいやがったので、元々不正Up動画がはびこり、YouTuberにも良い印象はなかったから、それ以来YouTubeは見なくなりましたからね。

YouTubeアプリをアンインストールしたいんだけど、出来ないのでアプリアイコンはホーム画面から外して、アプリは強制停止させてます。

 

ホント、オタクは粘着質で面倒くさい。

因みに、アニメオタク、鉄道オタク、ミリタリーオタクが粘着質で面倒くさいオタクだそうです。

 

じゃあokinawa-rail、あんたもその粘着質で面倒くさいオタクだろって声が聞こえきます(笑)


話し変わって……

最近でもないですが、自宅の30年使用してた電子レンジを買い換えたんですけど、今の電子レンジって温める終わった食品をレンジに入れっぱにしてると、温め終わってるよ、忘れてない?早く出してと、ピピ、ピピって1分毎に鳴って催促…いや、教えてくれるんですね。

これ、マジで忘れてる時は有難いんですが、調理や洗い物で手が離せない時は鬱陶しくて、「分かってる!今、手が離せん!」と愚痴るんですが、機械なのでそんなのお構いなしにピピ、ピピってアラーム鳴らすので、「ったく碌に仕事もせんくせに催促だけは一人前だな!」と調理や洗い物の手を止めてレンジから食品出してます(笑)

因みに「碌に仕事もせん」って言うのは、このレンジ出力が[200W解凍]、[500W]、[強]の三つだけで、冷凍食品の解凍方法に従って500Wで解凍しても指定された時間では冷たいままなので、「碌に仕事もしない」って愚痴るんです(笑)

余談ですが、「碌に仕事もせんくせに催促だけは一人前だな」って言うのは、今はパワハラになりますね。

若い頃は「碌に仕事も出来んくせに有給休暇の申請は一人前だな」って嫌味言われたので、これが社会では普通だと思って、嫌味言われないように頑張ろって奮起したものですけど、今は違うんだね。

この様に昔の事を懐かしく部下とかに話すのをソフト老害って言うんだっけ?

 

この言葉もなんだかなぁ…って思います。

 

そもそも私、今の便利な世の中の基礎は、団塊世代の方々が1年365日休む間もなく、働いて働いて働いて(以下362回続きます)働き抜いて造って下さったのに、その労に感謝しないで、その方々を老害呼ばわりするとは何事だ、無礼者!!って考えなので、老害って言葉自体が嫌いなんです。

 

またまた話し変わって、今日は朝から雨で、一日しっかり降りましたね。

雨は鬱陶しいから嫌って人もいますが、私は落ち着くからそんなに嫌って訳でも無いです。

但し車を運転してる時の雨は嫌ですね。
最近は水捌けが良い舗装道路が増えてますが、路面が濡れてる道路もまだあって停止線が見にくい所もあるので、嫌だなぁって運転してます。
あと、以前にも書いてますが、私、ミラー見ながらバックすると気持ち悪くなるので、バックでの車庫入れとか、駐車スペースに頭から入れてバックで出る際にはミラーに頼らず窓開けて頭出して目で直接見ながらじゃないとバック出来ないので、土砂降りだと頭は勿論、服や車の中がずぶ濡れになるので、雨降りの車の運転は嫌です。

今週は“菜種梅雨”で雨降りが続くそうです。


ううっ、嫌だなぁ

 

何か今日は一見すると纏まりの無い話しばかりですが、要は私が一番面倒くさい奴って話しでした(笑)


それでわぁ~