気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 お正月三が日…何にもしてません

正月3日です。

お正月三が日は何もしなかった……

と、言うよりする気になりませんでした。

それは能登半島地震が発生したからです。

ウェザーニュースより

あの地震は名古屋で震度4を記録して、その揺れは直下型の最初にズシンと来て、ガタガタガタガタと激しく揺れるのではなくて、海溝型特有のゆっくりとした揺れが次第に強くなる気持ち悪い揺れでした。

震度7地震の後も、発生時間を表にするとまるで地下鉄の時刻表みたいな短い間隔で地震が発生して、海溝型なので長周期地震動で、身体には感じませんが、自宅マンション建物は揺るので、蛍光灯がゆらゆらとしてましたからね。

そんな状況なので、NHK他のテレビを呆然と見る以外は何も出来なかったですよ。

そうそう、テレビと言えばテレビ東京系のテレビ愛知と独立系の三重テレビは通常放送でバラエティ番組を放送してて、ブレないなぁ…と感心しましたね。


翌2日は午前中に地元の神社に初詣でに行って来ました。写真は撮らなかったので、昨年秋に撮ったので代用しました。

お天気が良かったので散歩がてら歩いて行きたかったのですが、昨年12月に負った膝の怪我の治りが思いのほか遅くて、

okinawa-rail.hatenablog.jp長時間歩けないので、車で行って来ました。

午後は昼寝のつもりが前夜寝不足だったので15時頃までガッツリと寝てしまったので、起きてからはおやつ食べて…太るぞ(笑)…あとは何してたんだっけ?


で、今日ですが、午前中は買い物に行って、午後は昨年春クールの推しの子見てましたね。


そんな感じでお正月三が日も終わりて、明日からは日常が始まりますが、なんかどんやらしてます。


とりあえず頑張ろ。


それでは。