気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

あけおめ

あけましておめでとうございます。

午前0時現在の気温は8.9℃であんまり寒くないです。

夜空にはオリオン座が見えます。

除夜の鐘が鳴ってる様な鳴ってないような。

去年の元旦にも書きましたが、最近は除夜の鐘の音ですら五月蝿いとお寺に苦情が来るそうですから世知辛い世の中になりました。


今年は久しぶりに(3年ぶり?)ナガシマスパーランドでカウントダウン&ニューイヤーズパーティーが開催れて、午前0の時報と共に上がる花火の音があたかも地震の前の地鳴りの様にドドン! ドドドド~ン!!と聞こえて来ました。

ナガシマスパーランドから我が家までは直線距離で約31kmありますが、普段なら聞こえませんが、お正月で街が静かなので、聞こえて来るのでしょうかね。

因みにこの音初めて聞いた時は大地震かとベランダにしゃがみ込んで、ベランダの手摺りにしがみ付きましたからね。


マジで(笑)


さて、毎年新年最初のブログ更新は、はてなダイアリーから元旦未明に行ってるので、今年も未明の更新です。

最近は更新がより滞りがちですけど、ブログのタイトル通りに気ままに思いつくままにが更新の基本スタンスですからね(笑)

こんなブログですけど、いつの間にか14名に増えてた読者の皆様、偶然訪問された読者様、今年もよろしくお願いいたします。