気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 虹

今日の名古屋の最高気温は13.0℃で相変わらず冬らしく無い暖かさで、30分くらいスーパー屋上の駐車場に止めた車に乗ったらちょっと暑かったです。

今日は概ね薄曇りでしたが、夕方前には時雨れて、東の空には虹が出てました
f:id:okinawa-rail:20240106235007j:image虹が分かりやすいように加工してます。

私、雨が降ってるのに太陽が差すと太陽の反対側を見て虹を探して見付けるので感動は薄いのですが、今日は何気なく屋外に出た瞬間に虹が見えたので、おぉ!と感動しましたね。

河川敷まで行けば障害物がない綺麗な虹が撮れんですが、移動してる間に消えそうなので、障害物があるのも構わず撮ってました。

 

虹は吉兆と言われてるので、能登半島を中心とした北陸地方地震からの復旧を願わずにはいられませんが、つい先ほど能登半島で震度6の地震がありました。

 

 

一体何時まで揺れるのやら……

 

それでは。