気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

涼宮ハルヒの憂鬱

朝比奈ミクルの冒険
某かのサプライズがあるかと微かに期待したけど、当たり前だがなかった(笑)
エンドレスエイト全8話と溜息全5話の計13話(1クール分じゃないか)をけいおん!似(笑)のキャラデザインで見てきたから、従来のキャラデザインに違和感を覚えるよ。
このミクルの冒険は4:3映像で製作してる設定なんだけど、地デジのメーテレではハルヒ自体が額縁放送だから更に画面が小さくなってる。
自室のTVは4:3モデルの21型だから、比率的には12型位のTVを見てるのと変わらないよ(笑)