気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 テレビ愛知年末特別編成…京アニ作品祭り

今日もそこそこの天気でしたねぇ。


夕焼けも素晴らしくて、巻雲がシルエットになってのですが、その巻雲が風に流されて墨字を筆で払ったみたいになってて、今日ほど撮りたい!と思った事はなかったですね。



さて、そんな夕焼けとは全く関係ない話しですけど、テレビの深夜帯は年末特別編成になるのですけど、今年のテレビ愛知はアニメ祭り……と言う京アニ祭りの様相を呈していて、12月27日 深夜2時10分から「涼宮ハルヒの消失
12月28日 深夜2時30分から「映画 けいおん!」が放送されます。

更に日にちは戻りますけど、
12月26日深夜1時50分からは「涼宮ハルヒの憂鬱最終回SP」と題して、朝比奈ミクルの冒険、ライブ ア ライブ、射手座の日サムデイ イン ザ レインが一挙に放送されるんですよ。


何!?このラインナップ?


夏クールから始まった「涼宮ハルヒの憂鬱」全28話を年内に終わらせるにはどこかで2話連続放送を二回やらないとならないのですが、まさか4話連続放送するとは思わなかったです。


そんな涼宮ハルヒの憂鬱ですけど、エンドレスエイトで力尽きたのか(笑)、溜息は録画はしたけど、まだ見てないんですよねぇ。


土曜日の深夜0時50分からなので頑張ればリアルタイムで見れますけど、起きてられないんですよ(笑)



ところでTV愛知のけいおん!特設ホームページを見ると、各話の粗筋が書かれてるのですけど、#13番外編が無いんですよ。

まさかとは思うけど#12が最終回なので、そこで放送終りなんですかね。


いやいや、ちょっと待って、確かに#12は最終回だけど、けいおん!は#13の番外編まで放送されてるんですから
#13まで放送して欲しいですよ。


…と、ここまで書いてふと気になってカレンダー見たら#12が放送されてるのは大晦日の深夜、つまりは元旦の未明1時30分じゃないですか(笑)

いくらなんでも元旦の未明にアニメ放送するはず無いので、放送日時が変更されるはずなので、これは#13は無いかもなぁ。


因みにホームページには放送日時の変更の案内は今の所ありません。


まさか元旦に#12最終回を放送するの?


いやいや、まさかまさか(笑)


原稿締め切りが早くて殆ど役に立たないけど、月刊のテレビ雑誌立ち読んでこよ。


それでは。