気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

アニメイトってのが梶浦由記さんらしい。

NHK歴史秘話ヒストリアのサントラCDをアニメイトで購入(笑)
ソフマップでもNHKプラザウェーブ21のショップでもなく、アニメイトってのが、梶浦由記さんのCDらしくっていいよね。
ところでこのサントラ、1年も前にリリースされてたんだ。
ソフマップのサントラコーナーをちょくちょく見てたけど、無かったぞ。
昨日たまたまアニメイトに行ったら見付けたんです。
トラック数が28だからそれなりに歴史秘話ヒストリアのオリジナル曲が用意されてるけど、番組中には、.hack//SIGNとか、舞-HiMEとか、舞乙HiMEとかの曲がちょくちょく流れるよね。
先日は自分が梶浦由記さんの曲が好きなるきっかけとなった.hack//LiminaIityのgrandpa's violinが流れて、超嬉しかった。