気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

リアルタイムで見てしまいました…

魔法少女まどか☆マギカ 3話
私、趣味はストレスを解消し、心を癒してくれる物だと思ってるんだよね。
で、アニメを見るのはその趣味の一つで、アニメ見てると楽しいし、見終わった後には心が癒された気がするもの。
でもさ、今回のまどか☆マギカは…何?あれ! 全然楽しくないよ!全然癒されないよ!!。
何も人が死ぬのが嫌と言ってるんじゃないの。舞乙HiMEの17話でのエリスみたいに光の粒子になって消滅するならまだいいけど、あんなのは…胃がキリキリします。
予備知識があってある程度は覚悟してたけど、アニメ見てストレス貯めて、心を鬱にしてどーするよ。
今後もそんな鬱展開になるのかな? だとしたらもうこれダメだわ…
とてもじゃないけど耐えられないです…
物語とキャラデザインにギャップが有りすぎで、それだけでも見てて辛いよ。
あと、やっぱり劇団イヌカレーの演出は心が不安定になるわ。
もう切った方がいいかもしれない…これ以上見てると、ひだまりスケッチも見れなくなりそうだから、今のうちにね(笑)
音楽だけはいいから…1話でマミさんが戦ってる時に流れたのって、NHK経済羅針盤のテーマ曲に似てる…サントラ集としてCDが単独で発売される事を切に願います。