気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

クシャミと鼻水が…花粉症? 風邪?どっちだ。

今日名古屋市は愛知県知事選挙と名古屋市長選挙、さらには名古屋市議会の解散を問う住民投票の投票日でした。
市長は昨日までには誰に投票するか決めたけど、知事は…投票所で決めました(笑) だってどの候補も決め手に欠けるんだもの。
それにしても、投票監視人に一挙手一投足を見られながらの投票って何度か投票してるけど、未だに馴れないわ。
        ふと疑問に思ったんですけど、小さな子供を連れて来てる人もいるけど、その子供が「あたしがいれるぅ」って投票箱に入れちゃったらどーなるんでしょ?
その投票用紙は当然無効票になるんだけど、どの投票用紙か分からないから、その投票箱は全て無効票になるんでしょうかね。
まぁそんな事になる前に監視人が大慌てで投函を阻止するでしょうが…
そんな事を考えながらの投票でしたとさ。
        結果が判明するのは未明ですかね。どなたが当選するか分からないけど、当選したからには、県民、市民の事を第一に考えて欲しいですね。
        ところで今回の選挙、市長選挙は本来やらなくてもいい選挙なんだよね。
税金の無駄遣いはイカンと言いつつ、その無駄遣いしてんのは誰だよと。