気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 滅菌ガーゼがあった…でも期限切れ

今日の名古屋の最高気温は35.0℃の猛暑日でした。

暑~い!!

でも昨日と違うのは北西からの乾いた熱風による暑さなので、蒸し暑さは若干解消されました。

そして昨日書いたように窓を開けっ放しにしてたので、布団が乾燥してました(笑)


それはともかく、リビングの片隅に放置されてた(笑)ドラッグストアの袋の中からこんな物が出てきました。f:id:okinawa-rail:20200805222052j:plain

これ、外箱に書かれてるように滅菌ガーゼで、中には個別包装されたガーゼが入ってました。f:id:okinawa-rail:20200805222250j:plain

大きさは7.5㎝×7.5㎝で、何でこんな物があるのだろうか?と考えて思い当たったのが、17年に唇の上に出来た良性腫瘍を除去手術を受けた事です。

手術後は暫く傷口にガーゼを当ててるように言われてドラッグストアで購入してたんですねぇ。


すっかり忘れてました。


因みに良性腫瘍なんて書いてますけど、要は老人性のイボです。


老人性って。


手術自体は麻酔をするので痛くは無いですけど、細かい神経が集中してる顔に針を刺して浸透圧が高い麻酔液を注入するので、痛みを抑える麻酔が一番痛かったです(笑)


このガーゼ、殆ど手付かずで、ガーゼのサイズが手頃な大きさなのでマスクの内側に付けれるなと喜んだのですが、使用期限が今年の1月で切れてました。


なんて事でしょう……


でも傷口に使うんじゃない無いのでまだ大丈夫かな



それでは。