気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 はがないOVA…何の羞恥プレイだよと。

僕は友達が少ない あどおんでぃすくをレンタルして見ました。
本編はそこそこ(笑)でしたが、映像特典のイベントダイジェスト映像は面白かったですねぇ。
メインキャストによるアフレコ風の寸劇があるんですが、ここで福圓美里さんがロボットBL同人誌を読み上げたり、井口裕香さんが「うんこ、うんこ」と連呼したりと、衆人環視の下…舞台上だから上か…で何の羞恥プレイだよと、とても可笑しかったです。 ホント声優さんって大変だわ(笑)
ところで、幸村役の山本希望さんも出演されてたんですが、山本さんはじょしらくでテトラを演じてたけど、どーしても幸村と同じ人とは思えなかったので、この映像特典で素の声を聞いてようやく納得出来ました。
さぁ、このOVA買おうかな、どうしようかな。 何か1回見たら十分な気もしますが、レンタル版にはなかったオーディオコメンタリーも聞いてみたいんですよねぇ。  何でレンタル版には付けてくれないんでしょ。
例によって中古が安くなったら買おうかな(笑)
いや笑い事じゃなくてさ、最近は中古が出回るのが早すぎて新譜で買うのが馬鹿馬鹿しくなるんだもの。
さて、このはがないも第二期が決定しました。 版権絵を見ると第1期より原作絵に近づいた気がしますね。 正直第1期はちょっと微妙でしたから、期待してもいいのでしょうか。
放送は来年1月からなので、それまでに第6巻の途中でほったらかしてる原作本読んで予習しないとなぁ。
それでは。