気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 モーレツ宇宙海賊…微妙な話しも有りまっさぁ。

モーレツ宇宙海賊 18話
うん、面白かった。面白かったけど、どこか微妙でした。
戦闘の最中に戦闘がど素人のクルーを残して作戦会議ってのは、どーかと思うのさ。せめてチアキちゃんはブリッジに残そうよ。
あとね、操舵手の技術も凄すぎでしょ。 いくら中等部の宇宙ヨット大会で優勝したからって、レーザー光線を避けながらの軍艦クラスの海賊船の操船は相当訓練しないと不可能なんじゃないかい? アイちゃんてっばニュータイプ?(笑)
ヤヨイちゃんもクセのあるエンジンを完璧にコントロールしてるしさ、なんかね皆さん完璧超人(死語?)すぎるんですよねぇ。その辺りに微妙さを感じるのよ。
だってこれまで丁寧さからすると考えられないくらいなご都合主義的な展開でしょ!?これ。
ま、出されたモノに文句を言うのもなんなのでこれくらいにしておきましょうか。 2クール全26話、微妙な話しも有りまっさぁ。
ねぇ。
さ、気持ち切り替えて次回も楽しみにしてよ。
そうそう、2週間ほど前だったかな、このアニメのBD第1巻の中古を求めて…私は購入特典いらない人だから中古で十分なんです…まんだらけらしんばんソフマップと回ったけど無くてイライラしてた事もあって…イライラすると消費に走るんです…アニメイトで新譜を買ったんですよ。で、先週土曜日にソフマップの中古コーナーを何気なく見てたら、その第1巻があるじゃないですか。も、がっかりしましたね。ヤケの衝動買いだったから尚更ですよ。
人生こんなモノですよねぇ。
ははは。
それじゃ。