気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 モーレツ宇宙海賊…作画が残念な方向に。

モーレツ宇宙海賊 19話
今回は箸休め的な日常回でした。
人ん家に遊びに来て散らかすだけ散らかして帰られると腹立つよね。私何度やられた事か。
ヨット部の面々はあれだけ持ち込んだ荷物を持って帰らなかったんですね、酷いな。
そしてもっと酷いのは、これを見越してさっさとバルバルーサに帰ったチアキちゃんですよねぇ(笑)
サブタイトルと予告の映像から、茉莉香、ミーサ、クーリエ、シュニッツアーの四人が探し物をして、途中揉めたりとかのお約束的展開があった後になんとか見つけて、やったぁー!って手を取り合って絆がが強まるベタな話しだと思ってたけど、全然違いました。 まさかそっちの四人だったとわ。
今回は箸休め回って事で緩めな展開でしたけど、作画も緩めだったような(笑)
GW中はこのモーレツ宇宙海賊を1話から見直してまして、幽霊船辺りまでは綺麗だったのに、白鳳海賊団(笑)の辺りから「ん!?」って感じる作画があったけど、まぁ長いシリーズですからそんな事もあるでしょうと特に気にもしてなかったんですよ。けど、今回はちょっとねぇ…残念でした。
これBDでは修正されるんでしょうかね。だとしたらこの回が収録される第6巻を買うのも吝かではありません。
昨今では家庭用のBDディスクはもちろん、DVDディスクにもHD画質で記録出来るから、作画修正とか追加映像とかオーディオコメンタリーとかの付加価値が無いと映像ソフトは買う気にならないんですよねぇ。BD第1巻だってBGM集が付いてたから買ったんですから。
そのBD第1巻の映像特典を見たんですけど、ゲストの小松未可子さんと小見川千明さんが登場しても、イベント会場の雰囲気がなんか微妙だったのには苦笑いしてしまいました。
小松さん、小見川さん、ファイト!
でもお二人のドレス姿は素敵でしたねぇ。小見川さんのお胸の谷間にはドキドキしてしまいました。
因みにももクロもゲストだったけど、ももクロの登場シーンは早送りしました(笑) あの週末アイドルなんちゃらの口上は見てて痛々しいんですよ。
さて、次回は意外な事に何やら水着回のようです。いったいどんな話しなんだか。
あと、あの熱血マッチョは誰なんでしょ
うん、色んな意味で次回も楽しみです。
では。