気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ココロコネクト…伊織が赤ちゃんになった。

ココロコネクト 12話
ん!? OPが変わった。
テレビ放送分は今回含めて残り2話なのに、何でこのタイミングで変わるんだろうか。
なんかさぁ急いで変えた感がひしひしと伝わってくるんだよねぇ。 先週OPが無かったのも、OPの尺まで使ったんじゃなくて、単にOPが間に合わなかっただけなんじゃあないのかと。
ま、OPが変わったのは大人の事情があるからなんでしょうが、残り2話ならeufoniusのパラダイスのままでもいいじゃない。
ねぇ。
さて、本編ですが流石に赤ちゃんには戻らないと思ってたんですけど、しっかり戻ってますよ。 これ、太一以外全員が赤ちゃんになったらさぞかしカオスな状況だろうなぁ。
太一の必要なのはミルクか…との呟きに、顔を赤らめて「うら若き乙女が母乳なんか出るか!」と姫子さんはお怒りですが、彼女には粉ミルクって頭は無いんですかね(笑)
以前ここで太一を巡っての修羅場がありそうなんて冗談半分で言いましたが、今回その片鱗が現れました。 姫子さん、太一に告白してから性格変わってませんか? ヒトランダム辺りでは、姫子さんってラブ的な話しをするタイプだとは思わなかったもの。
てな感じで脇の部分は面白かったけど、本筋はやはりシリアスでした。 でしたけど、良い話しでしたよ。
青木ってどちらかと言えばバカキャラにカテゴライズされるんだけど、今回はその青木が格好良かったですしねぇ。
今回太一は意外と大人しかったですよ。 お得意の自己満足も発揮しなかったですしね(笑) その代わりと言う訳ではないでしょうが、太一のうかつな一言で事態は急変しました。
今更ですがこのアニメも引き方が絶妙ですよ。 あんな引き方されたら続きが見たくなるじゃないですか。
さぁ次回はどうなるんでしょうか。 伊織の家庭にも何やらありそうですし、これあと1話で丸く収まるの!?
てな訳でドキドキしながらまた次回。