気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

河村氏当選確実

名古屋市長選挙は投票の結果、現職の河村氏の当選が確実になりました。
マジかよ。名古屋市民は何考えてんの!?
減税して保育料値上げしてたら減税の意味無いでしょ。さらに名古屋城天守閣の木造再建とかSL博物館を造るとか、言ってるけど、減税して財源が不足するのにどこにそんな金があるんだか。河村氏は金の成る木でも持ってんのか?
真面目な話し、市民に減税するから寄付してちょうよなんて言ってるんですよ。そんなの減税じゃあねぇ!
河村氏は数々の改革を成した第7代尾張藩主、「徳川宗春」を気取ってるけど、宗春はやり過ぎな改革に、時の将軍、「徳川吉宗」に蟄居謹慎を命じられ、事実上失脚したんですけど、今回の選挙では市民は河村氏の蟄居謹慎を選択しなかった訳ですよ。
はぁ〜これから4年間この下品なおっさんが名古屋の顔かぁ… うんざりだわ。
では。