気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日…何なの今日わ!!

交差点で信号の「青」の現示を指差歓呼して交差点に進入したら後ろのパトカーがいきなりサイレン鳴らし、隣の車線を走って行った。その際に「緊急車両が通過します停止して下さい」のアナウンスが「前の軽、止まりなさい」と聞こえて、軽に乗ってる私は、「え!?私、何かした!?」とマジで焦った。
それから数分後、信号の青の現示を指差歓呼して交差点に進入したら、信号待ちしてたパトカーがこれまたサイレン鳴らして発進した…
何なの今日わ!!
以前にも気持ちよく走ってたら「止まれ!」の赤い旗をかざして警官が私の前に出て来て、何もしてないはずだから「私?」と自分で自分を指差したら、対象は後ろの車だった事があったけど、こういうのはホント心臓に宜しくないです(笑)
何もしてないのに直ぐ後ろにパトカーがいると、凄く緊張しませんか? 速度出す訳にもいかない、かといって順法走行するのもわざとらしいしねぇ。
うん。
それにしても僅か数分間でタイミングよくパトカーにサイレン鳴らされる事はそうそう無いですよ。 そんな風は冷たいけど日差しは心地好い日曜日の昼下がりの出来事でした。
ところで今日は名古屋市長選挙の投票日です。市民は河村市政にどんな判断を下すのでしょうか。注目です。