気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 脳コメとアウトブレイク・カンパニー…どちらも微妙。

今週は怒涛の秋アニメ開始ラッシュなんですが、昨夜はそのピークで、一挙に7本スタートしました。
全ての番組名を書くのは面倒なので割愛しますが、その中で俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているとアウトブレイク・カンパニーの2本をお試しで見たけど、どちらも微妙でしたねぇ。
脳コメはどこか突き抜けててある意味気楽に見れそうだけど、アウトブレイク・カンパニーは日本政府とか自衛隊とか変にリアルで、その辺りがモヤモヤします。雰囲気が似てるアスタロッテのおもちゃ!みたいに完全に異世界に飛ばされて、簡単には日本に帰れないとかならまだスッキリするんですよねぇ。
ところで、女性自衛官は一等陸士なんていかにも偉そうな階級ですけど、これ、要は一等兵自衛官では下から二番目の階級ですからね。
内閣府の局長と行動を共にして機密保持の任務に就くなら、一等陸尉くらいの士官じゃないといけないんじゃないないの? その辺りも変と言うか中途半端にリアルなんですよ。     それともあの内閣府の人はいわゆる閑職だから一般隊員でも大丈夫なんでしょうかね(笑)
あれ!?微妙と言いつつもそこそこ楽しんでませんか? 私。
まぁ双方共に様子見かなぁ。
それにしても一晩で一挙に7本スタートってのは凄いわ。  先週から始まった凪のあすからを含めると、木曜日の深夜アニメは地上波だけで8本ありますからね。
8本って今期私が視聴するアニメの数を上回ってますよ(笑)脳コメとアウトブレイクが脱落したら今期は4本だけになりますからね。
以前からそうなんですけど、なんで名古屋地区は木曜日に深夜アニメが集中するんでしょうか。
ホント不思議。
それでわぁ〜