気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ウィッチクラフトワークス…火々里、恐ろしい子。

ウィッチクラフトワークス 第7話
火々里さん、恐ろしい子
多華宮くんを守るならメデューサとも共闘し、最強の魔女でもある実の母とも一戦交えるんですから、霞ちゃんと同じで多華宮くんを守る為なら手段を選ばない恐ろしい人です。
火々里さんと霞ちゃんって似た者同士だわ。火々里さんが多華宮家に嫁入りしても案外上手くやっていけるかも。てか、多華宮くんが火々里家に婿入りしそうですけど(笑)
それにしても今回は展開が早いと言うかテンポが良かったですよ。ギャグかと思えばシリアス、シリアスかと思えばギャグってな具合で双方のバランスが絶妙で面白かったです。お仕置き部屋の「ママ出して〜」って落書きは子供の頃の火々里さんが書いたんでしょうかね。
でもそんな面白かった余韻をオリンピック速報が台無しにしやがりました。 以前にも書いてるけど、録画で見てる者にはメダル獲得は既にニュースで知ってるので、速報テロップは全く意味を成しません、邪魔なだけです。
テロップが入ったのはBパートが終わる間近なんですけど、オリンピック期間中はテレビ東京では0時45分から10分間のデイリーハイライトがあって系列局のテレビ愛知でも当然放送されるから、その分通常より10分遅れての放送だったんですよ。ですからデイリーハイライトがなければ通常時間に放送されてテロップが入らなかったと思うと、悔しくて仕方がないんですよねぇ。
そもそも今回のオリンピックって競技時間帯が変ですよ。ジャンプラージヒルの競技スタートは現地時間で夜の9時からですよ。 なんでこんな夜遅い時間帯にやってんの!? 昼間にやればいいじゃない。
ホント不思議。
あぁ…またしても感想よりもオリンピックへの愚痴になってしまいましたねぇ。でも書かずにはいられません。
今回が収録される映像ソフトは6月発売の第4巻なんですが、これだけ買おうかな。15秒が2回、計30秒のテロップが邪魔なだけで、7350円もどうかと思うのですが(笑) もちろんそれまでこのアニメへのモチベーションが維持されてたらの話しですけどね。
それでは。