気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 まじもじるるも…お母さん最強。

まじもじるるも 第2話
いやいや、主人公のお母さん最高だわ(笑)
このような作品はご都合主義で親の存在を消すのが多いけど、消される事なくきちんと登場して本編にガッツリと絡んでくるのも好感が持てますねぇ。しかもあのお母さん、かなりのネタキャラだし(笑)
そんなお母さんを演じてるのは能登麻美子さんなんですけど、高校生の母親役がすっかり板に着いちゃったなぁ。最近成恵の世界を見てたから余計に感慨深いわ。
この作品はパッと見でキャラが美鳥の日々のキャラを連想するけど、作者が同じなのか? なんて疑問を抱くくらい原作知らないくて先週は微妙だったけど、このお母さんの登場で俄然面白くなりました。これは楽しめそうですよ。
次回は何やら魔法少女が登場するみたいですがるるものライバルとかですかね。
うん、次回も楽しみですよ。
では感想書いてたらお会いしましょう。