気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ブレンドS… 忖度した?

ブレンドS 第10話
勇敢にも告白してきたお客を言葉巧みにばっさりとフル麻冬さん。そんな麻冬さんが今回の主役なんですけど、今回はてっきりそのばっさりとフった男との話しかと思ってたら、その男はアバンだけで、あとは夏帆に追試対策の勉強をさせる話しでした。
成る程ね、サブタイトルの「おえてあ・げ・る」はそっちの意味でしたか。ついつい邪推してしまいましたよ(笑)
まぁ確かに今回の麻冬さんは夏帆に数学を教えてるから、サブタイトルに偽り無しですよ。
はい。
でもね、原作ではアバンでフった男と街中で再会して良さげな雰囲気になるのですが、それがばっさりとカットされてるんですよね。これ、きららアニメには男は要らん!なんてふざけた事を声高に叫ぶ連中に忖度したんですかね(笑)
いや笑い事では無い。
このフッた男と良さげになる話しはどこかで回収してくれるでしょうかね。
良さげと言えば秋月が素っぴんの夏帆の方が可愛いって言って、夏帆が変にツンデレってた時はこの二人爆発しろ!って思いましたねぇ。これ、原作読んでた時は何とも思わなかったけど、絵が動いて声が付くと違うわ。
アニメって凄い(笑)
う〜ん、今回はこんなトコですかねぇ。やはり麻冬さんとフった男との話しが中途半端だったのが引っ掛かって他の話しが上の空になって麻冬さんと夏帆が姉妹みたいだなって事くらいしか印象に残ってないですよ。
マジで忖度したんじゃないの?
あ、思い出した。夏帆のお母さんがチラッと登場したのですが、声が能登麻美子さんだったから驚きました。ほんの二言三言なのに、なんて豪華な起用なんでしょうか(笑)
原作第3巻の書き下ろしで母娘でゲームしてお母さんが「しゃオラコラァ」って口が悪くなるのがあるんですけど、これ能登さんの声で聞きたいですよ。
それにしても能登さんも高校生の母親役が増えたなぁ、14年前は宇宙から来た中学生だったのに(笑)
ん!?って事は私もそれだけアニメ見てるって事か…
ビックリだな。
それでは。