気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハナヤマタ…青春してますなぁ。

ハナヤマタ 2組目
きらら原作作品で軽音部が登場するとどーしてもけいおん!を連想してしまう。やはりあの軽音部はけいおん!に触発されたんだろうか。そういう設定だったら面白いのに(笑)
それはともかく、青春してますねぇ。見てて恥ずかしくなりました。でもこういうのは嫌いではないです。
今まで自分に頼ってた友達が、ぽっと出のしかも自分を下敷きにした金髪外人娘に取られたらそりゃ面白くないでしょう。この辺りの件は女子校が舞台の青春友情物にはよくある展開で、どうかするとあぁまたかとうんざりするんだけど、不思議とそんな事も感じなかったですよ。
ヤヤはコケながらも頑張ってよさこいを踊るなるの姿を見て、やはりこの娘は私がいないとダメなんだから的なツンデレ感情でよさこい部に入部するみたいですけど、他のメンバーはどういう経緯を経て入部するんでしょうか。他のメンバー一人一人にこのようなストーリー与えてたらそれだけで前半が終わって、後半は駆け足になってしまう気がするんですけど。
OPを見る限りではメンバーが揃ったらソーラン祭りに出場するみたいですけど、そこに至るまでに様々なドラマが有るんでしょう? よく知らないけど。
これって2クールなの?
ところで、私、本物のよさこいを見た事がないから本物がどんなのか知らないけど、なる達が見てたよさこいDVDの映像みたいに派手な演舞なんですかね。あれはどー見ても名古屋のにっぽんど真ん中祭りなんですけど(笑)
まぁ、ど真ん中祭りもよさこいの派生型と聞いた事があるから本物のよさこいもあんな感じなんですかね。今度何かで見てみよ。
それでは。