気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 純潔のマリア…愛は全てに勝ちました。

純潔のマリア 最終話
うん、いい最終回でした。サブタイトルに偽り無く愛は全てに勝ちました。
でも欲を言えば堕天する時のエゼキエルは原作みたいに号泣してても良かったかなと思いましたねぇ。
あと、原作エキジビションの最終回「エゼキエル」もやって欲しかったなぁ。あれがあればもっと綺麗に終われたのではないでしょうか。
あれ!?いい最終回と言った割には文句言ってますね(笑)
まぁ万人が満足する物なんて出来る訳ないからある程度は妥協しないとね。
でもエキジビションの最終回はやって欲しかったなぁ。映像ソフトではデレクターズカット版としてエキジビションの最終回を入れてくれませんかね。そしたら映像ソフトの最終巻を購入するのも吝かではありません。
この純潔のマリアは原作知らなかったけどお試しで見たら、基本シリアスだけど結構面白くて、シリアスとギャグのバランスが絶妙で十分楽しめましたねぇ。
アニメが面白くて原作も気になったから全巻揃えてましたからね。で、第3巻のエゼキエルが堕天する所はこれまで数えきれないくらいマンガを読んで来ましたが、おそらく初めてマンガ読んで涙腺が弛んだんですから、アニメでエゼキエルが堕天する際に原作並に号泣してたら涙腺崩壊してますよ、きっと。
ん、こんなトコですかねぇ。何度も言うけどエキジビションの最終回はホントにアニメで見たかったですよ。何かしらの形でアニメにしてくれませんかね。
お願いします。
はい、以上。