気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 プリンセスコネクト! Re:Dive … OPがないのでシリアス

プリンセスコネクト! Re:Dive Menu12

唐突ですけど、このブログは今から11年前に視聴したアニメの感想を書く為に立ち上げてるので、私のアニメ歴も11年…実際はそれ以上ですけど(笑)…なので、これまで見てきたアニメで初回以外でOPの枠まで使って本編を放送する回はどシリアスな展開になるってのが分かるのですが、OPがなかった今回もやはりどシリアスでした。


なんかこれまでに蒔いてきたシリアスの種が一気に開花したって感じでしたねぇ。


まぁね、コメディ作品に有りがちな最終回辺りは盛り上げとけって感じで唐突シリアスよりはずっとマシですけど、そのシリアスになるとゲームのキャラがポンポン出て来るのはゲームを知らないアニメ派には、アレ誰?これ誰?って置いてきぼり感が半端なかったです(笑)

物陰からユウキを見てたキャラもゲームのキャラなんでしょ?

ねぇねぇ。


さて、次回は最終回ですけど、ここ数回で風呂敷を拡げてる気がするのですが、その拡げた風呂敷が次回で畳めるのか疑問になってきましたよ。


もしかしてこれ、分割2クールとかでしょうか?

あるいは続きはゲームでねって事なのか?(笑)

私、ゲームやらないからそれだと笑い事にはならないんですけど(笑)


果たしてどんな最終回になるのか、色んな意味で楽しみです。


そう言えば次回予告の美食殿、全員での「続く」コールは、まるで今回が最終回で、続編があるみたいに思えました(笑)


つまりはそう言う事?


んん~ん?


それでは。