気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 無彩限のファントム・ワールド…ファンタジーでした。

無彩限のファントム・ワールド 第6話
キャラクターピックアップシリーズ、今回は熊枕久瑠美でした。
彼女はまだ小学4年生だからと言う訳ではないでしょうが、お話しの舞台がぬいぐるみ王国でなんともファンタジーで、最後には久瑠美が魔法少女(笑)に変身するこれまでとはチョイと毛色の変わった展開でした。
ぬいぐるみの世界なのでアルブレヒトが傷を負いながらも巨大化するのかと思ってたらそうでもなかったです。今回は久瑠美の内面が成長するってのがお話しの根幹なのでアルブレヒトが活躍してしまったら話しにならないから仕方ないけど、ヒグマロボと巨大化したアルブレヒトの熱いバトルが見たかったですよ。そしたら益々ウィッチクラフトワークスになってしまうけどね。
そのマルコシアスですがかなりのイケメンボイスで喋ったので可笑しかったですよ。中の人は置鮎龍太郎さんでしたが、小山力也さんだったら個人的にはもっと盛り上がったでしょう(笑)
さて次回は誰がお当番でしょうか。まだ春彦がピックアップされてないから春彦ですかね。いくら影が薄いからって、一応(笑)主人公なので深く掘り下げないなんて事は無いでしょう。
てな事でまた次回。