気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 ウィッチクラフトワークス…俄に緊張感が漂って来た。

ウィッチクラフトワークス 第9話
多華宮くんが寝てる間に多華宮くんの妄想日記をKMM団と火々里さんに見られたり、多華宮くんが巨大ミニスカナース火々里さんを召喚させたりとコミカルなのもありましたが、本筋では俄に緊張感が漂い始めましたよ。
今回登場したウィークエンドの魔力はいかほどか定かではないけど、かなりの狡猾な魔女だってのは分かりました。どうやらこれまでの敵、クロノワールメデューサと違ってかなりヤバい相手じゃないですか。
既に理事長の魔力は無くなり火々里さんと多華宮くんも魔法が使えない状態に陥ってます。
さぁ、魔法が使えない二人はウィークエンドにどう立ち向かうのか、刮目して次回を待て!
てな感じですかね。これまでとは違う緊張感が漂ってるけど、KMM団がその緊張感を上手く中和してくれるんだろうなぁ(笑)
そうそう、ウィークエンドの中の人は平野綾さんでしたが、も少し豪華な人…田中敦子さんとかね…を想像してたからちょっと意外でした。まぁ平野綾さんでも十分豪華なんですけどね。
このアニメ、主役より脇が豪華過ぎて主役が霞んでるんだもん。
ところで、Bパート冒頭に原作本のプレゼント告知テロップなんて入れやがるんじゃねぇですよ。
こういうのは気が散ってお話しの内容が頭に入らないのでホント止めて。
それでは。