気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 氷菓…これはパス。

氷菓 1話
春アニメだけど4月も終わろうかと言う時期に始まるからすっかり忘れてた(笑)氷菓なんだけど、例によって原作を全く知らないから、何がなんだかさっぱりでした。
これはミステリーなんでしょうか。
京アニだけに絵は綺麗だけど、その京アニだから今一つ乗り気になれないんですよねぇ。
いやね、京アニが嫌いじゃなくて京アニ信者が鬱陶しいんですよ。
だって容易に想像できるじゃないですか。作品の出来が良かったら気持ち悪いくらいに盛り上がり、逆に悪かったら徹底的にこき下ろすのが。「日常」のこき下ろしっぷりは酷かったですからね。その惨状に怒りすら覚えましたよ。
そういうのを見てるとアニメを純粋に楽しめなくなりますから。
もっともそれに関してはネットを見なければいいだけの事なんですが、どこからか漏れ見えてくるモノなんですよ。
はい。
見たいけど、あんな気持ち悪い連中と同じものは見たくないと言うジレンマに悩まされて見るのはけいおん!で懲りてから、氷菓はパスです。
元々作品自体知らないし、何より昨日まで放送が始まるの忘れてたしね(笑)
それにしても上記の理由で見ないってのも、レアなケースなんだろうなぁ…
では。