気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 はたらく細胞…能登麻美子さん、ご結婚おめでとうございます。

はたらく細胞 第11話
今回は熱中症でした。
まだ暑いとは言うものの、平気で40℃を超えた今年の盛夏に比べたら寒いくらいなので、やる時期を逸した感があって今一つ盛り上がりに欠ける物がありましたねぇ。
まぁね、話しの構成は一年くらい前には決まってるので、今年の炎暑は予想だにしてなかったでしょうから、もっと早くやれってのは筋違いって物ですよ。
はい。
それにしても白血球も熱中症になるんだ(笑)
今回汗が出る仕組みをご結婚された能登麻美子さんが解説してましたが、アポクリン汗腺吹き出してしまいました。だってね、今夏クールはアニメを4本見てますが、その中で3本にアポクリン汗腺が出てきたんですよ、これは吹き出さずにいられないですよ(笑)
これでつくもがみ貸しますにも出てきたら奇跡だけど、流石に出て来ないでしょ。
さて、次回は12話でお話しはクライマックスですけど、それに相応しく12話と最終回に跨がって出血性ショックです。BGMのタイトルにそれでも戦う、立ち向かう勇気、戦うこの世界のために、果たすべき使命、この世界は終わらせない、等があるので音楽もこのお話しに力を入れてるのが分かるから、次回と最終回も楽しみです。
それでは。