気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ちおちゃんの通学路…やっぱ光ってたかぁw

ちおちゃんの通学路 最終話
何!?あのエンディング?
いやね、最終回って事でエンディングがNG集になってるんですけど、アニメでは初めて見たかも。
でも、こうゆうのは映像ソフトの映像特典に付く物で本放送でやる物では無いと思うよ。
それはともかく、Bパートの雪ちゃんのあれはやっぱ光り渡しだったかぁ(笑)
まぁそうだよね、ま〜ん(笑)なシーンは、原作でもま〜んって書き文字で隠してるけど、一般誌でもかなりヤバいのに、それをそのまま映像化したら地上波じゃ光り渡しになるわなぁ。
てか光り渡しならまだ良い方で、下手すりゃ画面半分が黒くなってた可能性もある訳で、何かと肌色規制が厳しい昨今ではチャレンジャーだなぁと思う訳ですよ。
チャレンジャーと言えば、尺が余ったから付いたCパートの嘘予告(笑)の安藤妹の尻闘シーンですけど、こちらの方がかなりヤバイのに、よく光り渡しにならずに放送したなと驚愕しましたよ。
アレは今のご時世完全にアウトでしょ(笑)
かなり暈して書いてるので何が何やらですけど、ネタバラシ防止では無くて、ここではヤバくて詳しく書けないのよ。
いや、マジで。
さて、このちおちゃんの通学路は原作知ってだけに十分楽しめましたねぇ。ただ、原作には無かった過度なパンもろは残念でしたけどね。
原作では靴で巧みに隠してたのに、アニメでは丸見えでしたからね。
この作品はエロを売りにしてる訳では無いので、過度なパンもろは要らないんです。
はい。
ところで、今回の光り渡しは地上波だけ…と言うか、放送時だけで、映像ソフトでは加筆修正されて光りが無くなってるのですかね。だとすれば映像ソフトの購入を検討するのも吝かではありません。
って、エロは要らないって書いてたんじゃねぇのかよ(笑)
いやいや、原作に無いエロは要らないけど、原作にあるのに放送で安易な手法で規制されるのがイヤなのよ。
言い訳臭いなぁ(笑)
えっと、何か話しがおかしな方向に向いてきたからこの辺りで締めますかね。
うん、面白かった!
以上!!