気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない。…エンドレスフォー(笑)

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #6
マジでループしててビックリだわ。
いやね、先週ここでこれもしかしたらまたループするんじゃね!?…みたいな事を書きましたが、ホントに7月18日をループしてましたよ。しかもその根拠として「でも古賀ちゃんが咲太に対する想いに変化があったのは間違いないでしょう。
古賀ちゃんと咲太は夏休みが終わるまでの謂わば嘘の恋人同士で、古賀ちゃんも咲太が麻衣を好きだってのを承知していて、夏休みが終われば二人が付き合うんだろうってのは想像に難くないけど、夏休みが終わらなければ今の関係が続くので…」なんて書いてますけど、ループした理由が正にその通りだったので、私凄いってビックリしましたよ。
あ、言って置きますけど、私原作は一文字も読んでないし、wikiも見たけど、色々長々と書いてあって読む気になれず、直ぐに閉じましたからね。
さて、ループしたのは良いけど(笑)それが何度繰り返すのかにハラハラしましたよ。まさか8回行くのか?と思ってたら4回で終わったので、安堵しました。
エンドレスエイトから9年経てるけど、あの悪夢は未だに克服できてません。
と言うわりには夏に急にハルヒが見たくなって夏のエンドレスエイト8耐をしてましたけどね(笑)
何か話しが横にそれましたね、青ブタに戻そう。
何時までもループする訳にもいかないので、咲太は古賀ちゃんにループを解くように説得するのですが、これって要は自分に想いを寄せてる古賀ちゃんを振るって事なんですよね。そのシーンが天気雨が降る中で繰り広げられてたので、シトシトと降る天気雨が古賀ちゃんの心情を現してるようでちょっとクル物がありましたよ。
あれ!?私何か恥ずかしい事書いてますか?
かくして雨降って地固まるじゃないですけど、古賀ちゃんはループを解きましたが、驚くべき事に7月19日に進むのではなくて、一気に6月に戻してしました。
まさか戻るとは思ってませんでしたよ。
この6月に戻る事で、咲太はおあずけ喰らってる麻衣からの返答が聞けて頬にキスしてもらえたし(笑)、古賀ちゃんはバスケ部のクズ野郎を振って、それがきっかけで玲奈と気まずくなって玲奈カースト(命名、私)から抜け出して、古賀ちゃん本来の自分になれるであろう米山さんグループに入ってるので、めでたし、めでたしってところでしょうかね。
エピローグでは牧之原祥子と名乗る中学生と出会うのですが、咲太が以前に出会ってる牧之原祥子は咲太が通う高校にいたはずなんですよね。
単なる同姓同名なのか、或は咲太が探してる牧之原祥子と関わりがあるのか…
うん、次回からも楽しみです。
それでは。