気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 ラブライブ!サンシャイン!!Second Season… セントラルパークじゃない

ラブライブ! サンシャイン!!Second Season #7
唐突ですけど、月一のペースで沼津へ行き、その頻度の多さから大型二種免許を保有してるので、東海バスに転職した方が良いのでは?と思うくらいにラブライブ!にど嵌まりしてる友人の影響なのかは分からないけど、テレビ愛知で再放送してる事もあって今更ながらラブライブ!サンシャイン!!Second Seasonを見てるのですけれど、昨夜は#7でCM明けのAパートでいきなり見覚えがある電波塔と、壁面や地面が赤のタイルで統一された掘り込み式の広場が描写されてビックリしましたよ。
何でミューズの面々が栄のセントラルパークにいるん!?一回見てない?と考えつつ見てたら、「よし、帰ろう」と帰るじゃないですか。来て直ぐに帰る!?この娘達は名古屋に何しに来たの!?と思って見終わってから手っ取り早くネットで調べたらたら#6の地区予選の会場は名古屋笠寺の名古屋市総合体育館レインボーホール…日本ガイシホールだけど、私ネーミングライツは嫌いなのでレインボーホールと書く…だったんですね。平べったい建物だったからレインボーホールとは思いませんでしたよ(笑)
レインボーホールに居たなら市バス基幹1系統の栄行きに乗って栄のセントラルパークに来ても不思議じゃないですよ。
このラブライブ!サンシャイン!!には名古屋が描写されると友人やネットで見聞きしてのである程度は知ってましたが、次は名古屋だよ!なんて前ふりがあってから名古屋に来る物だと思ってたので、いきなりテレビ塔やセントラルパークが描写されたのには意表を突かれました。
知っていたとは言え地元名古屋が描写されるのは嬉しいですよ。しかもエンドクレジットにはしっかり名古屋テレビ塔とセントラルパークが協力に名を列ねてましたねからね。
折角地元が描写されたので聖地巡礼で該当場所に足を運ぶのですが、考えてみればセントラルパークやテレビ塔近辺はしょっちゅう通ってるので聖地巡礼と気合いを入れて行く場所でもないですよ(笑)
レインボーホールは笠寺にあるので、JR貨物の赤ホキを見に行くついでに行きますかね。
さて、このラブライブ!サンシャイン!!、良い言い方をすれば熱い青春物、悪い言い方をすればクサイ青春物ですけど、悪くはないですね。
当初は先にチラッと書いたけど名古屋が描写されるので、そのシーンだけ見てあとは適当に流すつもりでしたけど、#1からガッツリと話しに引き込まれて、#6で主人公がフォーメーションに成功した時はチョイとくる物がありましたからね。
このラブライブ!サンシャイン!!は謂わば過去の作品なのでwikiとか見ればミューズが優勝するのかとか、学校は存続出来るのかは分かるけど、ここは敢えて見ないようにしますよ。
ところで、#5で水樹奈々さんがミューズの中の一人…メンバーが多いから名前覚えらんない(笑)…の母親役だったのには驚きましたねぇ。
ヘッドも女子高生の母親かぁ(笑)
それでは。