気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 涼宮ハルヒの憂鬱…エンドレスエイト終わったぁぁぁ!

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト8

エンドレスエイト終わったぁぁぁ!!

って絶叫する程の事では無いですけど、やっと終わったぁってのはマジな感想ですねぇ。


分かってはいましたけど、秋の8耐は疲れました(笑)


もう5辺りなんて見てて寝落ちしてましたから(笑)


とは言えそれなりに面白い処もあって、後半になると演者さんもダレてくるのかアドリブ飛ばしてて、今回はミクルが泣きじゃくって鼻を啜るシーンでは後藤(強い)さんが「ギョギョッ」って効果音を入れてるので、噴き出してしまいました。


そのシーンのミクルの顔が良いので、画像を貼りたいですけど、禁則事項に触れるので出来ません。


以前にも書きましたけど、エンドレスエイトが最初に放送された時には既にはてなダイヤリーでアニメブログを書いていて2009年8月13日のブログhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/20090813にはこんな事が書いてありました。f:id:okinawa-rail:20201118221608p:plain

3回で事足りたんじゃって感想は今でも変わってません。


因みにDVDソフトに同梱…と言うか特典DVDに収録されてたBGMは、後年に2006年版の涼宮ハルヒの憂鬱DVDソフトに同梱されてたBGM CDをひっくるめたCD5枚組みのコンプリートサウンドトラック「涼宮ハルヒの完奏」として発売されましたf:id:okinawa-rail:20201118221643j:plain
このハルヒも別人だね(笑)


次回からは涼宮ハルヒの溜息が始まりますねぇ。

これも2009年に追加されたエピソードで、ハルヒの暴君ぶりが際立って来るんですよね。


最近では二次元キャラに幻想抱いてるキモ…コホン、アニメファンが多いので、暴君ハルヒは今だと受け入れられないでしょうね。


今更ですけど、この作品は10年前にアニメ化しておいて良かったですよ(笑)


それでわぁ~