気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 寒い(笑)

10月になっても最高気温が30℃を越えてたりしましたけど、最近は漸く涼しくなって、夜には半袖でいると寒いくらいです。
10月になっても半袖を着てる方がおかしいんですけどね。
風呂上がりにベランダで星を見ながら涼むのですが、ウッカリすると湯冷めして風邪を引きそうです。
星と言えば私の星座、さそり座が上がって来る頃でしょうか。
自宅から南側は住宅もなくて開けてるので、さそり座や冬のオリオン座はよく見えるのですが、北側は住宅街で住宅や街路灯の明かりで星が殆ど見えません。これも光害ですねぇ。
星座の事を書いてたら小学生の時に星座を観測する宿題が出て友達と公園で星座を観測してたのですけど、公園の植え込みに捨てられた仔猫を見付けて、どうしよう、どうしよう、と観測どころではなくなったのを唐突に思い出しました。
あの仔猫どうしたんだっけ?
捨て猫を飼ってくれそうな家があるからとその家まで友達みんなで夜の街を走って行ったのは覚えてるのですけど。
無事に育ってると良いですけどね。
それでは。