気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 ぼくたちは勉強ができない!…よかった2期だ(笑)

ぼくたちは勉強ができない! 第1話
良かった第2期だ。
っていきなり何の事やらですけど、この作品を録画予約する際に、BDレコーダーのEPGの新番組一覧表の中にこの作品が入ってなかったので、何で?とテレビ愛知のホームページを見たら、そこでも新番組扱いされてないので、もしやテレビ愛知だけ第1期を放送するのか?と半ばマジで心配してたので、第2期が放送されてホンと良かったです(笑)
そんな第2期ですけど、初っぱなからオッパイ&お風呂回だとは思いませんでしたよ。
もしや2期じゃなくてOVAでしょうか(笑)
まぁ冗談は置いといて、タイトルに違わず勉強ができないのは相変わらずで安心しました。
でも、Aパートのバストサイズネタはくどくてチョイとイラっとしましたね。あの手のネタは延々と続けると下品になるのでダメですよ。
そんな下品になりかねない展開に眉をひそめましたが、全体的な雰囲気は前作と変わってないので、前作同様に楽しめそうです。
それにしてもお風呂シーンは、これ映像ソフトの修正版?って思えるくらいの湯気の少なさで、ヒロインたちのお胸や臀部が丸見えで、同じ様なお風呂シーンでヒロインたちの身体が光渡しだったお母好きとはエライ違いなのに驚くと同時に共通の規制ガイドラインは無いのか?首を捻りましたね。
映像ソフトの販促の為の規制にはイラっとしますけど、見せすぎもどーかと。
何事も程々が一番ですよ。
ねぇ。
それでは。


追記…アニメブログなのにアニメの感想が久しぶりなのは気のせいです(笑)