気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。…もう少し力入れましょうよ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第5話

前回砂漠のオアシスで刀を突きつけて金貨を出せとメイプル達に対人戦を挑んできた女剣士さん。

その女剣士さんと本格的な対人戦にいくかと思いきや、蟻地獄みたいに砂漠地下のダンジョンに引きずり込まれてメイプル、サリー、女剣士さんの三人が鎖に繋がれてしまいました。

それを外すにはダンジョン攻略をしなければならず、三人は一致団結してダンジョン攻略して鎖が外れて、鎖と共に互いの対人戦意欲も削がれて、女剣士さんとメイプル達はフレンド登録するのでした。

う~ん…ゆるふわな雰囲気から緊迫感溢れる雰囲気になるかと思ったんですけど、そうはならなかったですねぇ。

まぁね、OP映像で女剣士さん…名前書こうよ(笑)…とはパーティー組んでるみたいなので、敵対はしないと思ってましたけど、そこに至るまでにサリーと一戦交えると思ってたので、チョイと拍子抜けでした。

この作品は基本的にゆるふわな作品なんですね。


と思わせて終盤で緊迫感溢れる展開になるのはよくあるパターンだったりするのですよ。

はい。

ところで今回はBパート冒頭から挿入曲が流れてそれにのせてメイプル達のイベント攻略の様子がダイジェストで流れてたのですが、これ手抜き感が半端なかったです(笑)

もう少し力入れましょうよ。

それでは。


追記…1話の感想の次が5話の感想ってのは気にしないで下さいな。