気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 通常攻撃が二回攻撃で全体攻撃のお母さんは好きですか? …メディ、裏表なくなってる(笑)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #9
メディが裏表なくなってて面白い。
いやね、言いたい事も言えない抑圧された心に闇…病みとも言う…が蓄積してドラゴンになったメディですけど、主に真々子さんの活躍によって抑圧された心を解放して言いたい事はハッキリ言う素直な娘になったんですけど、元々は性悪だったのか何かと毒を吐くようになってて、通常ならば嫌なキャラなんですけど、これまでの清楚なキャラとのギャップが面白くて、どーにも憎めないキャラになってるんですよね。
先週真人が俺のヒロイン枠にはなれないって言ってたけど、真人は真のメディの性格を見抜いたんですねぇ。
さて、物語りは新たな展開と言うか終盤の展開になりましたけど、次のクエストもこれまで同様に毒親と子供との関係をどーにかするのかと思いきやそうではなくて、母親とダンジョン攻略をするのが嫌な子供達の反乱をどーにかするようで、これまでとは違った様相を呈してきました。
先週シラセさんが何物かがこのRPG計画を妨害してるようだと言ってましたけど、今回登場したうる星やつらのラムみたいな娘がその何物かなんでしょうか? 見た目はそんな大層な計画を企ててるとは思えないポンコツなんですけど(笑)
ラストではあの真々子さんが負けるかも知れないヤバイ状態だと巨大なホムセン(笑)で買い物してる真人の元にワイズが血相かえて転位してきました。
緊迫感を煽るBGMと共にBパートが終了して次回がめっさ気になります。
うん、今回見る前に既にUPされてる次回の粗筋見ないでホンとに良かったです。
あれ、いっつもウッカリ見そうになるんだよね。今回見てたらラストの緊迫感が台無しになるよ(笑)
とは言えこの作品の事ですから、緊迫感を煽るだけで、実際にはどこかズレた展開になるでしょうね。既に予告がそんな感じだし。
お母さんのベットサービスって、どーしてもあっち…あっちって…の事を想像してしまうんですけど。
ドキドキ(笑)
ところで、どーでもいい事なんですけど…じゃ書くなよ…私、この作品に限らず録画したアニメを見る際には不用な一般CMは消して残った作品関連のCMは話しの雰囲気に合わせてCMの順番を入れ換える編集をしてるのですけど、今回は不用なCMを消すだけで、順番を入れ換える事はしなくて済んだので、凄く楽です。
こんな手間かけて見てるから週アニメの消化は2本程度が限度になるんだなぁ(苦笑)
それでは。