気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 魔女の旅々…ニャル子さん?

魔女の旅々 第1話

ん?! ニャル子?

って毎度お馴染みいきなり何の事やらですけど、先週の土曜日から始まった魔女の旅々のヒロイン、イレイナが這いよれ!ニャル子さんのニャル子にそっくりなんですよね。


いくら原作が同じGA文庫作品だからって、ニャル子に似せんでも(笑)


勿論ニャル子さんに似せた訳ではないでしょうけど、灰色の髪にアホ毛はどーしてもニャル子さんを連想してしまいます。


そんなキャラの容姿は置いといて、作品についてですけど、原作については全く知らないのですが、魔女になった娘が家を出て旅をするってのが基本的な話しみたいですけど、なんか魔女の宅急便を思い出しました。


魔女の宅急便のパク……オマージュでしょうか?


雰囲気的には悪くはないですけど、原作CMの出会いと別れってのがチョイと気になります。


重い話しとかもあるんでしょうか?


Wikipediaを見ればその辺りは分かりますけど、ネタバレになるので、止めておきましょう。


止めておきましょうって、この作品見る気満々じゃない(笑)


いや、満々じゃないですけど、切るには至らないって事でしょうかね。


まぁ暫くは見てみましょう。


感想書くのは見た時のテンション次第ですよ。


それでは。