気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 魔女の旅々…空とみなもだぁ!

魔女の旅々 第10話

おぉ!空と、みなもだぁ!

って、冗談抜きでいきなり何の事やらですけど、今回は二人の師匠って事で、イレイナの師匠のフランとサヤの師匠のシーラが、実はニケの姉妹弟子で、…サブタイはニケにも掛かってるんだ…弟子の頃に互いに協力…と言うか張り合って盗賊団を捕まえた思い出話しだったんですけど、その話し自体も面白かったですが、二人の中の人、ニケ/花澤香菜さん、シーラ/日笠陽子さん的には、スケッチブック~full color's~のヒロイン梶原空と謎の少女みなもで、f:id:okinawa-rail:20201206170251j:plain左が空、右がみなも

この二人は作品中でも何かと絡む事が多かったので、「空とみなもだぁ」とニヤニヤしながら見てたのですよ。

オマケにニケの中の人、伊藤静さんもスケッチブックで猫のはーさんを演じてたので、f:id:okinawa-rail:20201206172126j:plainこのサバトラがはーさん

ニケ、フラン、シーラの3人が絡むシーン…変な意味じゃないよ…は、益々スケッチブックを連想してニヤニヤが止まらなかったです(笑)


因みにスケッチブック~full color's~は07年秋クールに放送された作品で、福岡県大宰府の高校の美術部が舞台のいわゆる「ゆるふわ」なアニメです。

ただ、今のゆるふわと違うのは男子も登場して、ガッツリ話しに絡んで来る事ですね。

謎の少女みなもも実はヒロイン空が所属する美術部の男子先輩の妹だったんですから。


このスケッチブックは熱く語ってるのでもうお分かりでしょうけど、お気にな作品で、映像ソフトも全巻コンプリートしてます。f:id:okinawa-rail:20201206172250j:plain
背景の黒バックの反射抑えないと映えが良くないよ


何か話しが魔女の旅々から豪快にズレたので、ぐいっと戻しますけど、今回は閑話休題的な話しかとも思いましたけど、どうやらラスト2話に繋がる話しみたいですねぇ。

アバンでシーラがサヤに託した古びた箱はかつてシーラが盗賊団から押収した箱で、今回全く話しに絡まずラストでちょっとだけ登場した本作品のヒロインであるイレイナが向かってるのは、かつてシーラとフランが捕まえた盗賊団が暗躍した自由都市クノーツなんですから、何かが起こらない訳がないです。


なんて分かりやすい伏線なんだか(笑)


ラスト二話、はたしてどんな展開になるのか楽しみですねぇ。


勿論公式は見ませんよ


あんな読み込みマークぐるぐる回る重いサイト見たらギガが削られるわ(笑)


それでわぁ~