気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 寒い!

今日は朝は晴れてましたが、上空には天気が悪くなる前触れの巻積雲、いわゆる「いわし雲」が拡がってたのでf:id:okinawa-rail:20201007215625j:plain昼頃には曇って夕方には本降りの雨になりましたねぇ。

先週の土曜日に洗車したのに雨かよ……とムッとするところですけど、洗車した時にワックスもかけたので、ワックス後の綺麗に弾かれた雨水が見るのが好きなので、寧ろ雨が降るのを待ってたくらいです。


雨も今日くらい降りが心も落ち着くのでちょうど良いのですが、この雨は台風の前触れなので、これからの降りが気になりますねぇ。


酷い降りにならなきゃ良いのですが……


それでは。


……と締めようかなとも思いましたけど、もう少しだけ書きましょうか。


大した事じゃないですけど


ベランダに放置してた植木鉢に青々とした芽が出てましたf:id:okinawa-rail:20201007221109j:plain

これ、何の花が咲くんでしょうかね?

そもそも花なのか?


f:id:okinawa-rail:20201007221447j:plain
年中咲いてるベゴニアです。


最近スマホのカメラ機能でマニュアルにすれば接写出来る事に気が付いたので…使い初めて5年です(笑)…接写してみましたf:id:okinawa-rail:20201007221859j:plainf:id:okinawa-rail:20201007221924j:plainf:id:okinawa-rail:20201007221947j:plain

以前にも書いてますけど、ブルーライトカットフィルムが貼られ、画面照度を落としてるので屋外では画面は殆ど見えないので、ピントがきてるのか分からないから撮っては屋内でピントを確認してまた撮るの繰り返しでした(笑)


締めは昨日の夕焼け……と言うか残照です。f:id:okinawa-rail:20201007222702j:plainf:id:okinawa-rail:20201006175142j:plain
雲が適度にあった方が萌えるんですけど、雲が全くないのも良いですねぇ。


雲がないので昨夜は放射冷却が効いて寒かったです。

つい最近まで夜でも暑かったのに、寒いって(笑)


今年も季節が極端過ぎです。


それでは。