気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 魔女の旅々…病展開

魔女の旅々 第4話

提供コールが無い

いきなり何の事やらですけど、今回は「この番組は○○の提供でお送りします」の提供コールが無かったんですよね。

この提供コールは始まりと終わりを合わせて30秒なので、その30秒も本編に回すくらい濃いめな内容だったんですけど、ラストは鬱展開と言うか病展開でした。

何がどうなって病展開になったのかはネタばらしになる…書くのが面倒とも言う(笑)…ので割愛しますけど、前回も鬱展開で終わってるので、この作品は基本的に鬱…と言うかシリアスなんですね。


初回と2話が異色だったんですかね。


今回はバトルシーンがあって見応えが有りましたし、イレイナが打算的だってのも分かりました。


狡猾で打算的って、なんか益々ヒロイン離れしてるなぁ(笑)


次回はどんな話しでしょうね。


世界観が中世ヨーロッパで基本シリアスなら、異端審問で魔女裁判とかもありそうですねぇ。


それでは。


追記…色々あって土曜日放送なのが今日漸く見れました。