気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦…タイトル長い!

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第1話

Re:ゼロから始める異世界生活の最終回に[終]が付いてなくて、EPGの録画予約が予約継続になってたので録画されてた、キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦を見て見たんですけど、何!?この長い作品タイトルわ!

長い作品タイトルは最近の流行りみたいですけど、これはその中でも一、二を争うんではないでしょうか(笑)


それはともかく、内容はどうやら精霊使いと人間が戦いを続けてる世界みたいですけど、世界観が現代ってのに驚きましたねぇ。

この手の異世界ファンタジーは中世ヨーロッパみたいな世界観が殆どで、たまには現代が舞台なのはないのかなぁ?…なんて思ってたところ話しの舞台が現代だったので、ちょっと心惹かれました。

あと舞台が地球ではなくて地球によく似た惑星ってのもポイント高いです。

地球によく似た惑星なら世界観が現代でも、無茶な設定はスルー出来ますから(笑)


そんな感じで、これは見てもいいかもしれませんねぇ。


あ、感想書くのは見た時のテンション次第ですよ。


それでは。