気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 夕陽…ま、眩しい!

今日も秋晴れの良い天気でしたねぇ。

午前中は雲一つ無い快晴でしたけど、午後には雲が出てきて夕方には積雲が良さげな感じで浮いてたので撮ってみましたf:id:okinawa-rail:20201012165219j:plainf:id:okinawa-rail:20201012215952j:plain
例によって屋外ではスマホの画面が見にくいので、暗めに写ってますけど、雲のすき間から射す太陽の光りがうっすらと帯状に写ってるで、これはこれで良いかも。


この後で夕陽に向かって走る…勿論車です…のですが、眩しい眩しい!

車にバスが付けてるようなグレーで透明感がある日除け…名称が出てこないけど分かりますよね?…を付けてるのですが、それでもまともに太陽を見ると目に残像が焼き付きます。

信号の色は分かるけど、これ使い勝手悪いです。


そんな感じで車を運転してると夕焼けを見る余裕は無いので今日も多分綺麗な夕焼けだったと思われますけど、全く覚えてません(笑)


でも昨日は綺麗な夕焼けだったので、昨日の夕焼けの写真を貼っておきましょうf:id:okinawa-rail:20201012222015j:plainf:id:okinawa-rail:20201012222039j:plainf:id:okinawa-rail:20201012222104j:plain


一昨日何気に橋の写真を撮影したら妙に填まってしまって昨日も撮ってみました。

先ずは残像が残る空をバックにf:id:okinawa-rail:20201011174137j:plain

次に夜景モードで露光を長めにf:id:okinawa-rail:20201011175951j:plain
空に星みたいなのが写ってますけど、星とレンズに反射した橋上の歩道の照明が混ざってます(笑)


上の2枚とはちょっと離れた場所から橋の下に見える残照を入れてf:id:okinawa-rail:20201012222934j:plain

いかがでしょうか?

もう一工夫すると、よかかもしれんばい。


これからあれこれ試してみよっと。


それでわぁ~