気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 誕生日…母親に感謝

今日も良い天気でした。


それはともかく……

今日は私の誕生日です。

何歳になったのかは秘密です(笑)


でも、過去には……

878年 相模・武蔵地震
1611年 慶長三陸地震
1707年 宝永地震
1891年 濃尾地震
1979年 御嶽山が初噴火
1993年 ドーハの悲劇

があって、私の誕生日は災いの日か?と微妙にヘコんでます。


なので……

今日もあと2時間です。何もありませんように

と願うばかりで自分の誕生日を祝う気にはなれません。


もっとも、自分の誕生日は自分を祝うのではないのですよ。

詠み人知らずのこんな歌があります。


諸人よ 思い知れかし 己が身の 誕生の日は 母苦難の日


実に深い歌ですねぇ。


母親に感謝したいと思います。


それでは。