気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 けいおん!!…11年経て実現するとは(笑)

え!?終わり?

って、いきなり何の事やらですけど、今年の1月からテレビ愛知で放送されてたけいおん!!が昨日の第24話で終わってしまいました。

あれ!?25話と26話は?

放送しないの?

ねぇねぇ!

確かに24話は最終回で、25話26話は番外編扱いなので、放送が終わってもおかしくは無いですよ。

ですけども番外編の25話と26話も放送してこそのけいおん!!でしょうに。

テレビ愛知の特設ホームページにも番外編も放送リストに入ってたじゃないかとホームページを見たら番外編はリストから消えてました。


いつの間に消えたのやら(笑)


このけいおん!!が最初に放送されたのは2010年の春から秋にかけてで、当時はけいおん!ブームの絶頂期で、一部の感想まとめブログでは気持ち悪い書き込みばかりで、それを見てたら嫌気がして、もうけいおん!は見たくないけど、原作は好きなので見たいとのジレンマを抱えてて早く終われ!と思っていて、10月からは他の見たい作品と放送時間がどっ被りになる…けいおん!!CBCですが、見たい作品はテレビ愛知…ので、2010年9月6日のはてなダイアリーhttps://okinawa-rail.hatenablog.jp/entry/20100906にはこんな事を書いたのですが


f:id:okinawa-rail:20210627191658j:image

 

これが11年を経て実現するとは思いもしませんでした(笑)

 

いやぁビックリだ!


テレビ愛知は昨年から京都アニメーションをプッシュしてて、涼宮ハルヒの憂鬱けいおん!けいおん!!に続けて夏クールからはらき☆すたが放送されるのですが、特設ホームページの放送リストは第12話までなんですよね。

らき☆すたは全24話だったりします。

途中で打ち切るん?

なんかよく分かりません。


ところで、唐突にアニメの記事を書いてるので、最近読者になってる方々は面喰らってると思いますが、このブログは元々は視聴したアニメの感想を書いてるアニメブログだったんですよ。

ビックリしました?

最近はすっかり路傍の花と夕焼けブログ、時々鉄道、稀に飛行機ブログですけどね。


それでは。