気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 涼宮ハルヒの憂鬱…始まってしまったエンドレス エイト

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレス エイト1

ついに始まってしまいました、エンドレス エイトです。


エンドレス エイトほどアニメファンを震撼させた作品はないでしょうねぇ。


と言うのも、エンドレス エイトはハルヒが夏休みを終わらせたくないので、夏休みのラスト2週間を延々と繰り返す話で、原作でも涼宮ハルヒの暴走の中の1話、ページ数にして77ページだけだったのに、物語り内で延々とループしてるのに気が付いてたのは長門だけで、その長門の苦悩を視聴者にも味わって……
いやいや、感じてもらおうと、エンドレス エイトなので同じ話を8回繰り返すと言う暴挙……
いやいや、斬新な演出をしたのですよ。

で、その結果はボロクソに言われる始末で、他の作品でも同じ話を繰り返すとエンドレス エイトか!と揶揄されるほどだったりします(笑)


そんなエンドレス エイトを見るのも今回で都合3度目(笑)なので、大体内容は分かってたつもりでしたけど、あれ!?ここってこんなんだっけ?ってシーンが多々あって、あぁ同じ話を8回繰り返した狙いはこれだったのかと、今更ながらに気付かされましたねぇ(笑)


製作陣、恐るべし!


ところで、放送前日のテレビ愛知のアニメ番宣のトップで、「終わらない夏が始まる」とか「エンドレス エイト明日深夜1時05分から放送」なんて宣伝してたので、テレビ愛知もエンドレス エイトの事の重大さを十分に分かってるようです。


単に悪のりしてるだけだったりして(笑)


さぁ次回から本格的にループが始まります。

今回初めてエンドレス エイトを見る人は何処まで耐えられるでしょうかねぇ(笑)


それでは。