気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 久しぶりの更新

消えたぁぁぁぁ!

ってブログ丸っと1ヶ月放置して久しぶりの更新で、いきなり何の事やらですが、スマホで撮影した花とか雲とか夕焼け空の写真を、それらの写真専用のマイクロSDカードに保管してたのですが、今日夕焼け散歩で撮った画像をそのマイクロSDカードに移そうとマイクロSDカードをスマホに入れたら、マイクロSDカードのフォルダが無いのですよ。
マイクロSDカードのセットの仕方が悪いとスマホがカードを読み込まない事もあるので、これもそうだろうとセットし直してもカードのフォルダが表示されない……
あれ!?おかしな?と設定からマイクロSDカードストレージを確認してみると15GB使ってたはずなのに、32MB使用と表示されたので、中身が丸っと消えてたんですよ。

えぇ!?マジ?

誤って消したのか?

いや、そんな操作はしてないぞ。

もしかすると寝る前にスマホ見てる事もあるので、その時に寝落ちる際に指先がおかしな動きして一括消去した……か?

いや、それ以前にスマホ内の写真を移動する際に[移動]を選択すると移動先にマイクロSDカードのフォルダが表示されるのですが、それが表示されないのですよ。

て事はマイクロSDカードが何らか異常でクラッシュしたんだ……


あ~あ、消えちゃった。

 

まぁね、保管してたのは似たり寄ったりの画像で、自分でもお気に入りの画像はインスタとかはてなブログにUpしてるので、それらはインスタとか、はてなフォトでも見れるから、ある意味それがバックアップになってますが、それでも撮り溜めた2000枚から(笑)の画像が一挙に消えたのはショックですよ。

 

また撮り溜めよ。

これからが夕焼け空が綺麗な季節ですから。

 

でもね、同じ夕焼け空、同じ雲は一つも無いんだよね。

 

てな事で久しぶりの更新ですが、これ以上は書く気にならないので夕焼け散歩で撮影した光芒の写真を貼って締めましょう。
f:id:okinawa-rail:20230917001002j:image
f:id:okinawa-rail:20230917001018j:image空に現れた光芒です
光芒とは太陽と反対方向に見える反薄明光線ですが、ここまで濃いのは幻想的ですね。

それでは。