気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 雑記…カメラ試し撮り

今日はそこそこの良い天気でしたねぇ。

 

夕方になっても寒くなかったので、久しぶりに散歩がてら夕焼けを撮って来ました。

 


f:id:okinawa-rail:20210206221103j:image
f:id:okinawa-rail:20210206221128j:image
f:id:okinawa-rail:20210206221153j:image

実はスマホにプリインストールされてるカメラアプリがISO設定が出来ないなど満足のいくアプリでは無いので、グーグルプレイストアでマイナス評価が少ないカメラアプリを入れて、プリインカメラと新たにインストールしたカメラアプリ双方で撮り比べて、ブログに貼ろうとしたのですけど、いざ画像一覧を見て見ると、どれがどっちのアプリで撮影したのか、データを見ないと分からない事に気が付きました(笑)

 

じゃブログに貼る写真を別のフォルダに入れてそれで選べば……と思ったらフォルダに移動させたらデータが書き換わって、これまたどっちのアプリで撮影したのか分からなくなりました(笑)


f:id:okinawa-rail:20210206222312j:imageこちらが移動前


f:id:okinawa-rail:20210206222355j:imageこちらが移動後


移動前に記されてたカメラアプリ名が移動後には記されて無いのがお分かり頂けるかしらん?

 

写真を他で使うってのがあるけど、ここをクリックしてもはてなには直接貼れないのですよ。

 

 

まぁね、これそこそこの明るさがあると夕焼けならどちらのアプリで撮影してもそんなに変わらないって事ですね。

 

次は夜景で試してみましょう。

 

プリインストールアプリではISO設定が出来ないので夜景は勝手にISO1600になってしまうので、そこが不満なんですよ。


f:id:okinawa-rail:20210206232838j:imageISO1600だと粒子が目立つ目立つ(笑)

 

それでは。