気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

キャラコメンタリーよりオーディオコメンタリー。

購入したけど積んだままだったWORKING!!DVD第1巻を見た。
本編はオマケも付いてて良かったけど、音声特典のキャラクターコメンタリーは微妙だわ。
キャラクターコメンタリーってのは新しいジャンルみたいだけど、どうも馴染めないなぁ…
やっぱり製作スタッフとか出演者が作品を解説するオーディオコメンタリーの方がいいよ。
もっともスタッフだけだと真面目に解説するが、出演者だけだと単なる雑談になってしまうけどね。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜は全話に渡って、ほっちゃんゆかりん・佳奈様が作品ほったらしてガールズトーク繰り広げてたもの(笑)
だがそれが面白いんだよね。
ところでWORKING!!7話では山田が登場だけど声は誰だろう…
脳内CVでは桑谷夏子さんなんだけどなぁ。
WORKING!!と監督、音響監督が同じだったスケッチブック〜full color'S〜でも桑谷なっちゃんは「氷室風」なる胡散臭いキャラだったから、彼女だと思うんだよなぁ。